とちぎYMCA 地域支援活動ブログ とちぎYMCA 地域支援活動ブログ

地域支援活動ブログ記事一覧

足利YMCA「東日本大震災支援の街頭募金」の報告

 3月21日(月)、足利市朝倉町にあるコムファーストショッピングセンターで、東日本大震災復興支援のための街頭募金を行いました。時折の雨の降る中でしたが、店舗入り口3か所と休憩ホールをお借りし、雨に濡れずに10時30分から13時まで募金活動を行うことができました。来店した多くの方からの善意の募金、そして、「がんばってください」「ごくろうさま」の温かいお声がけ、心より感謝申し上げます。また今回の募金では、株式会社足利モールの中村行央様にご調整いただき、各店舗のスタッフの方にもご理解いただくことにより募金を実施することができました。さらにスタッフの皆様からも募金をいただき感謝申し上げます。  そして、この募金を実施するにあたり「あしたねっと」「ボランティアグループ風」「足利YMCA」「ひがしやまアトムクラブ」の委員、メンバー、職員の方々にご協力いただき30名での募金活動ができたことを感謝いたします。  皆様からお預かりした募金は、募金金額は、142,379円 となりました。日本YMCA同盟が行う被災地支援活動に使わせていただきます。多くの皆様のご理解とご協力心より感謝申し上げます。

支援物資を届けました

東日本大震災・支援物資のご協力を賜り、誠にありがとうございます。 お陰様で、我々の想像を遥かに上回る物資を皆様よりお預かりしました。この震災に対する皆様の熱い思いを感じずには居られません。我々職員は、そのひとつひとつに感動をせずには居られないわけですが、しかし、実際に被災された方には「感動」などという暇もありません。そこで、お預かりいたしました一部の物品を那須町スポーツセンターに避難された方々の要望に基づき、届けることが出来ました。 那須町スポーツセンターは、福島県から一時避難された方々がいらしゃいます。今後も皆様から支援頂いた物資を必要な時に、お届けして行きたいと思います。 おそらく、お支援を頂いた皆様の元には直接、感謝の言葉は届かないでしょう。しかしながら、確実に皆様の誠意は(すこしづつではありますが)届いています。代わって、皆様に熱く御礼申し上げます。 。

街頭募金行います~東日本大震災YMCA救援・復興募金~

次の通り、街頭募金を行います。みなさん、少しの時間でも大丈夫。是非、お集まり下さい。   日時 3月21日(月)10時30分~13時   場所 アピタ足利店(コムファーストSC) *写真は、先日宇都宮市・二荒神社前で行われた募金の様子です。 *この募金は、(財)日本YMCA同盟を通じて、被災した地域のYMCA及び、その地域のYMCAを通じて展開される様々な支援活動のために使われます。