とちぎYMCA 地域支援活動ブログ とちぎYMCA 地域支援活動ブログ

地域支援活動ブログ記事一覧

みんなでワイ・Y・さくらんぼバザー2016

毎年恒例の「みんなでワイ・Y・さくらんぼバザー」が今年も開催されます。おいしい食べ物や楽しいゲームコーナーをご用意して、皆様のご来園をお待ちしております!収益は、主に幼稚園の子どもたちの教育環境改善のため、熊本地震支援へ使わせていただく予定です。ぜひ、お友だちをお誘いあわせの上、お越しください。

日時:2016年11月3日(木・祝)10:00~13:30

場所:YMCAさくらんぼ幼稚園

詳細は、こちらをご覧ください。

みんなでワイ・Yさくらんぼバザー2016

食品の寄付「フードドライブ」 ご協力をありがとうございました。

9月に「フードドライブ」へ寄付のお願いをしましたところ、多くの方からたくさんの食品を頂戴しました。ご協力をありがとうございました。

これらの食品は、フードバンク宇都宮に届けました。フードバンクでは、品目ごとに整理され、今後支援先へと届けられます。フードバンクの事務所では、食品の受付管理、施設などへの配達、また相談受付もみなボランティアの力で行われています。

このフードバンクの活動を通して私たちの食べ物の無駄「食品ロス」や食べられない人たちの問題「貧困」「飢餓」などを考えていただけたらと思います。また、世界の食糧問題も考える機会にしていただければと願っています。

フードドライブお礼ポスター2016.10 kopi-