とちぎYMCA 地域支援活動ブログ とちぎYMCA 地域支援活動ブログ

地域支援活動ブログ記事一覧

日本宝くじ協会様からテントを寄贈していただきました!

日本宝くじ協会様から、集会用テント3張、宿泊用テント1張寄贈していただきました。

IMGP2880 IMGP2888

 

 

 

 

 

2020年とちぎYMCAサッカーフェスティバル2020にて

 親と子が集い、サッカーに触れあう機会として、とちぎYMCA史上初となるサッカーフェスティバルを7月25日に実施しました。43名の子どもたちと、37名の保護者、15人のリーダーたち、合計95名が集い、ボールを追いかけました。その大会の本部テント、救護テントとして使用することができ大変助かりました。

 

IMGP1384

 

 

 

 

 

2020年8月9日 とちぎY野外クラブにて参加人数 48名

野外教育の定例活動で川遊びプログラムを行った際、

熱中症対策としての休憩場所、着替えの場所として使用させていだだきました。

日差しが強い日で着替えの場所も確保できなかったので大変助かりました。

 

今後も各活動で使用させていただきます。

 

新型コロナウイルス感染に係る当施設の対応について(地域密着型特別養護老人ホームマイホームきよはら)

2021年1月4日

 

新型コロナウィルス感染に係る当施設の対応について

 

昨年12月31日 当施設介護職員の新型コロナウイルス感染(PCR検査で陽性)が確認されましたが、本年1月2日、宇都宮市保健所の指示により該当する入居者、職員(全43名)へのPCR検査を実施しました。昨晩結果が判明し、全て陰性の判定でした。
 結果を受けまして行政判断により、本日1月4日より隣接する全ての事業も含め、通常の業務をさせていただいております。
 入居者ご家族様、ご関係の皆様方にはご心配をおかけいたしましたが、引き続き感染予防を徹底してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

 

社会福祉法人とちぎYMCA福祉会

地域密着型特別養護老人ホームマイホームきよはら

理事長 上野 順一郎

常務理事/総合施設長 塩澤 達俊

 

お知らせ(PDF)はこちらからご覧ください