とちぎYMCA ブログ とちぎYMCA ブログ

ブログ記事一覧

ICEP★国際協力募金にご協力頂きありがとうございました。

ICEPのメンバーが行なった 

7/18(土)街頭募金、7/20(月・祝)ショッピングin English では、

たくさんの方々にご協力いただき、68962円の国際協力募金が集まりました。

ご協力くださった皆様に心から感謝申し上げます。

 

 

  

 

3Daysスクール1期☆最終日の様子

本日はいよいよ3Daysスクール1期、最終日!

子どもたちも少し疲れが出ていましたが、

元気いっぱいに朝集まりました!

今日は、アウトドアマスターレベル3!

野外炊飯でカレーライスを作りました!

もちろん、火を付けるのは子どもたち。

飯盒でご飯を炊き、野菜を切り、カレールーと一緒に煮込みました!

やっとの思いで作ったカレーライスはとても美味しく出来上がりました!

「みんなで作ったカレーライスは美味しいね!」と、

子どもたちからの声がいろんなところからしました。

 

3Daysスクール1期のこの3日間、子どもたちの色んな姿を見ることができました。

新しいお友だちと手をつないで話をして歩いている姿、

暑い中、真剣に火を守っている姿、

お友だちとちょっぴり喧嘩してしまった姿、

年上の子が年下の子を支えている姿、

最終日の解散でお友だちやリーダーと別れるのが嫌で泣いてしまった姿など・・・。

子どもたちの成長を一つ一つ発見できるのが3Daysスクールの醍醐味ではないでしょうか。

お陰様で無事に3Daysスクール1期を終えることができました。

皆様のご協力・ご理解どうもありがとうございます。

また皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3Daysスクール1期

担当:荒井 浩元(マリオリーダー)