とちぎYMCA

とちぎYMCAブログ

どんぐり&おちばひろい

10月6日(月)関東に台風18号が上陸しました。
午前中は雨風共に強く、午後にはすっきりと青空が見えました。
園庭を見てみると、そこはどんぐり、おちば、水たまり、どこからともなく現れた虫たち。

 

そう、子どもたちにとっては宝の山☆

 

園庭に出ると早速、
『先生、見て!』と、色とりどりの葉を見せてくれたり、
『きゃー☆何これ!』の、声の先には…ミミズ君。
『今度は、おれの後についてきて!』と、水たまりの中をジャブジャブ☆

      

私たち大人にとっては、嫌な気持ちになってしまう台風でも、子どもたちにとっては新たな発見のきっかけになるのかもしれませんね(^v^)

 

フレンドシップ☆桃子

アジア学院の収穫感謝の日(HTC2014)でブース出展します!

今週末、10月11日(土)-12日(日)に、

アジア学院(那須塩原市)で開催される毎年恒例の収穫感謝の日(HTC2014)に、

那須YMCA・ワイズメンズクラブの合同ブースを出展いたします!

 

 

 

アジア学院は、とちぎYMCAにとって深い繋がりを持っているNGO団体でもあります。

 

収穫感謝の日は今年で42回目で、今年のテーマは、

 

『自然とのハーモニー 農のあるくらしを大切に

Living in Harmony with Nature Strengthening the Values of Rural Life』。

 

約20カ国からの人々と共に、収穫の喜びを分かち合い、楽しみます。

アフリカやアジア、アメリカなどの多国籍なお料理、音楽ライブやダンスショーなど予定されています。

 

那須YMCA・ワイズメンズクラブブースでは、

バザー、子どもたちが楽しめるお楽しみコーナーを行います。

 

是非!皆様、遊びに来てください!!!

 

 

詳細はこちら↓↓

 

開催名:第42回 収穫感謝の日・HTC

開催日:10月11日(土)、12日(日)

開催時間:礼拝 9:30~ バザー・出し物 11:00~

場所:学校法人アジア学院(〒329-2703 栃木県那須塩原市槻沢442-1)

 

公式HPはこちらへ