とちぎYMCA

とちぎYMCAブログ

YMCAイングリッシュ☆サマープログラム☆宇都宮動物園に行こう!

YMCAイングリッシュの夏休みプログラム「宇都宮動物園に行こう!」の活動を報告します。

YMCAイングリッシュのMaxとShallon先生と一緒に宇都宮動物園に行こう!、ということで宇都宮東YMCAインターキッズのお友だちと一緒にお出かけをしてきました。

バスの中では、Old Macdonald had a farmやwheels on the bus の歌をうたって楽しみました♪

さて、動物園に着いたところで、MaxからAnimal Sheet をもらい、張り切って出発です!

Tigar・Bear・Giraffe など、リストに乗っている動物の前で「Tigar !」 と英語で動物の名前を言うと、シールがもらえます♪

みんな口々に動物の名前を大きな声で発話することが出来ました。

  

お昼ごはんをはさんで、午後は動物たちの餌やりに挑戦しました。

  

おっかなびっくり、動物たちにご飯をあげることができて、みんな嬉しそうな顔でしたね♪

他にも、カバのあごを触ったり、子犬を抱っこしたり、動物たちに触れ合い、楽しむことができました。

動物園を後にして、宇都宮YMCAに戻り、今日学んだ動物の英語の名前を使ってビンゴゲームを行いました!

動物の名前をいくつ覚えられたかな?

英語の先生と一緒に行く遠足は、普段のクラスとは違って特別な面白さもあったと思います。

暑い夏休みが続きますが、体調に気を付けて過ごして、また2学期元気に会いましょう!