とちぎYMCA

とちぎYMCAブログ

2014年度 とちぎY野外クラブ 5月活動報告

5月24日(土)第1回目の活動は、鹿沼市の城山公園でした!

晴天に恵まれ、幼児9名、小学生8名、リーダー5名で元気に活動してきました。

午前中はグループに分かれてネイチャービンゴを行いました。

つつじ、タンポポなどの花や、 昆虫、鳥の声などを探しながら、公園内を散策しました。

一番大変だったのは「山のてっぺんまでのぼった!」でしたね。

 

幼稚園生も、小学生も、てっぺんまでがんばりました! 頂上から見えた景色は、とてもきれいでしたね♪

午後は、城山スカイローラーをおもいっきり楽しみました♪

115メートルの長いローラー滑り台に、みんな大興奮!!!

何度も何度も挑戦して、みんな汗だくになりました。

帰りのバスで食べたアイスは、格段においしかったのではないでしょうか。

滑り台にたどり着く道のりにも、アスレチックがあり、みんな楽しく上ることができました。

悠々と追い越していく小学生の姿にも励まされ、年少さんも果敢に挑戦していました!

5月は、城山公園に出かけてきました。初めて会ったお友だちとも、仲良く遊ぶことができました。

6月は、大平山自然の家に出かけます! また、元気に活動しましょう!!