とちぎYMCA

とちぎYMCAブログ

宇都宮東YMCAバザーへのご協力のお礼とご報告

先日の宇都宮東YMCAのバザーにご協力をいただきありがとうございました。

9月24日(日)は晴天に恵まれ、多くの方にご来場いただきました。

沢山の方々に事前にはくじ券の購入、フリーマーケット用に献品、

模擬店へのご支援、そして当日の調理・販売、

そのほか様々な形でのご協力をいただきました。

バザー会場では、模擬店やフリーマーケットの他、

英語講師のワークショップ、

ボランティアによるベークセールや

クラフト作りなど盛りだくさんでにぎやかに行われました。

皆様のご協力で、バザー売上は303,540円となりました。

経費を除く益金は、YMCA国際協力募金及び

宇都宮東YMCAの施設充実のために使わせていただきます。


改めましてこれほどの益金にすることが出来ました皆様のご支援に感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

 

宇都宮東YMCAスタッフ一同

 

IMGP6667 IMGP6697

 

IMGP6676 IMGP5965

 

IMGP5996 IMGP5933

 

IMGP5947 IMGP5961

 

IMGP6701 IMGP6706

 

IMGP6660 IMGP6681

てのひらキャンプで楽しんでいます!

今日から1泊2日、高校生ボランティアグループ「てのひら」の

リーダーたちがキャンプする、てのひらキャンプがスタートしました!!

 

 

いつもは、子どもたち(メンバー)のお兄さんお姉さんとして、

YMCAのプログラムに参加しているリーダーたちですが、

今回は、特別にメンバーとしてキャンプに参加しています!

そして、グループリーダーの役割は、

リーダーOBOGのY3宇都宮メンバーが担い、キャンプを実施しています。

 

 

 

アイスブレイクのゲーム大会、

限られた予算で美味しく夕食を作るクッキングタイムなど、

とても楽しい時間を過ごしています。

今は、グループタイムでそれぞれ過ごしていますが、

夜のお楽しみレク大会が待っています!

 

 

 

 

 

この「てのひらキャンプ」では、

Y3宇都宮のみなさんのご協力を頂き、キャンプを行っております。

 

高校生ボランティアグループ

てのひら担当

荒井 浩元(マリオリーダー)

矢口 明香里(ずんたリーダー)

Happy Halloween★

宇都宮東YMCAでは今週ハロウィンウィークを実施しています。

31日はハロウィン当日★宇都宮東YMCAに仮装して来たらお菓子がもらえるかも!?

こんな手作りコスチューム大歓迎♪

 

第12回宇都宮東YMCAバザー開催のご報告

9月28日(日)に行われました「第12回宇都宮東YMCAバザー」にご協力下さいまして、誠にありがとうございました。今年はすっきりとした秋晴れの下、開催することが出来ました。毎年大人気の模擬店や英会話講師による、クラフト、実験教室、ボランティアによるゲームコーナーにも、地域の方、会員の方に参加していただき、楽しんでいただくことができました。「世界はみんなお友だちクイズラリー」では、世界の教育事情をクイズ形式で学び、キャラクターキーホルダーを作るコーナーもありました。宇都宮東YMCAのバザーは、異文化理解、国際教育の目的も含んだバザーです。参加していただいた方が、楽しく国際教育に関心をもっていただけたら幸いに思います。

  

 このバザーを通しまして、約10万円の収益を得ることができました。この益金は、国際協力募金への寄付、また、宇都宮東YMCAの施設環境改善のために使わせて頂きます。

  皆様のご理解ご協力に対し、関係者一同、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

9月28日(日)宇都宮東YMCAバザー 

第12回 宇都宮東YMCA バザーが開催されます。

日程:9月28日(日)11:00~14:00

場所:宇都宮東YMCA(宇都宮市峰4-21-14)
    ☎028-661-7451

模擬店
 ・焼きそば
 ・タイカレー
 ・アドボ
 ・ベニアズマスティック
 ・フランクフルト などなど

英語でチャレンジブース
 ・英語でビンゴ
 ・英語でクラフト
 ・英語で実験  

などなど楽しい・おいしいものが盛りだくさん☆

恒例のくじ引き大会もあるよ

今年の豪華賞品は
 ・ディズニーランドぺあチケット
 ・妖怪ウォッチ
 ・ホットプレート などなど

皆さまのご来場をお待ちしています。