とちぎYMCA YMCAイングリッシュブログ とちぎYMCA YMCAイングリッシュブログ

YMCAイングリッシュブログ記事一覧

YMCA English 中高生クラスより -継続は力なり☆-

前回の成人クラス紹介に続き、今回は中高生クラスを紹介いたします。YMCAイングリッシュ宇都宮、宇都宮東、那須の3校では、幼児からYMCAで英語を始め、小学校、中学校、高校まで長くご継続されている生徒さんが多くいらっしゃいます。今回は那須YMCAスタッフより、中学3年生の生徒さんをご紹介致します。

那須からは、中学3年生のHanaさんをご紹介します!Hanaさんは年中クラスからご入会され、今年で継続10年目となります。他校や塾での経験は無くチャキチャキのYMCAっ子です。また、これまでに英語のサマーパーティー、クリスマスパーティー等のイベントも沢山参加してくれました。Hanaさんによると「YMCAでは英語を勉強しているという意識は無く、遊んでいる中で英語を使っていた」そうです。そして、今年度担任のリーアンにも話を聞いてみたところ「Hanaさんはネイティブスピードの英語をきちんと聞き取れるだけでなく、自分の言いたい事を適切な英語を使って会話が出来る」そうです。これからも、もっともっとレベルアップが期待出来そうですね!

(↑宇都宮東YMCA 中高生クラスのテキストより)

YMCA Englishではこれからも生徒の皆さんお一人おひとりに寄り添い、学びのサポートに努めていきたいと思います。一緒にがんばりましょうね!Keep up the good work, everyone!