とちぎYMCA YMCAイングリッシュブログ とちぎYMCA YMCAイングリッシュブログ

YMCAイングリッシュブログ記事一覧

Welcome back to school!

とちぎYMCAイングリッシュでは、今週から夏休み明けのクラスがスタートしました。宇都宮、宇都宮東、那須、各校の教室にも、すっかり日焼けした生徒の皆さんの笑顔が戻ってきて、“How was your summer? Did you have fun with your family and friends? Where did you go?”の問いかけに、ちょっぴり恥ずかしそうに、でもとっても嬉しそうに答えてくれています。夏休みの宿題だった「英語絵日記」もみんなばっちり!たくさんの夏の思い出が届いています。

そして、幼児英語の年長クラスではたくさんPhonicsの練習をしてきてくれたお友だちがいました。年長クラスでは、宿題としてPhonics Mini Bookをお渡ししています。毎週1音ずつ習った音の文字をノートに貼っていき、おうちで練習した回数だけスタンプやシールを貼ってきて頂いています。

そして、夏休み明けにミニブックを見せていただいてびっくり!!

こんなにたくさん練習してきてくれていました。Practice makes perfect. ですね、着実に力をつけていらっしゃいます。そして、ご家庭での保護者の皆さまのサポートにも心より感謝申し上げます。生徒の皆さんの努力に、スタッフの私たちも襟を正し、気を引き締められた夏休み明けとなりました。秋からも張り切っていきましょう!