とちぎYMCA YMCAイングリッシュブログ とちぎYMCA YMCAイングリッシュブログ

YMCAイングリッシュブログ記事一覧

Big Hug 活動再開のお知らせ

Big Hugご参加の皆様

皆様には、活動休止にあたりご理解とご協力を頂き誠にありがとうございました。栃木県の警戒レベルが下がりましたので、3月より活動を再開させて頂きます。レベルはまだ「感染厳重注意」とのことですので、感染症予防のため3月は会場スペースの広い「トライ東」のみでの活動とさせて頂きます。

<日程>

Chie's English Lesson(月曜日・トライ東)

3/1, 3/8, 3/15, 3/22

 

Regular Day(金曜日・トライ東)

3/5, 3/12, 3/19

 

ご予約は本日よりメールにて承ります!アドレスはこちらです↓

 

bighug@tochigi-ymca.org

※詳細は3月ご案内チラシをご確認下さい

BH3月ご案内チラシ

 

※3/1(月)と3/5(金)はPink Shirt Dayをご紹介します!ご自宅にお持ちであればで結構ですので、ピンク色の何かを身に付けてご参加ください(服、帽子、リボン、バンダナ、バッジなどなんでも!)

※ご参加の際には、引き続き感染症対策(検温、体調管理、手指消毒等)へのご協力をお願い申し上げます。

 

それでは、どうぞ宜しくお願い致します。スタッフ一同、皆様のご参加を楽しみにお待ちしております! See you all soon!!

IMG-0294

 

 

Big Hug 2月 お休みのお知らせ

 1月からの活動休止にあたりましては、皆様よりご理解とご協力を賜りお礼を申し上げます。

 皆様ご存知のとおり、栃木県より特定警戒が発令されておりまだまだ厳しい状況が続いております。誠に恐れ入りますが、感染症予防のためBig Hugは2月末まで活動休止、状況を見て3月より再開とさせて頂く予定です。ご迷惑をお掛け致しますが、続けてご理解を頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

 さて、上の写真は、冬にご紹介する予定でした絵本"The Mitten"に登場する動物たちです!ウクライナの民話ですが、日本でも「てぶくろ」の邦題でご存知の方もいらっしゃるかと思います。皆さんとご一緒に動物になりきってお話の世界を楽しめたら面白そうだな♪と思っていました。英語の絵本では動物たちの動く様子が、ウサギは"hop(ぴょんぴょん飛ぶ)”、キツネは"trot(速足で駆ける)"、アナグマは"crawl(はう)"、大きな熊は"lumber(どしんどしんと歩く)"、ネズミは"scurry(慌ててチョコチョコ走る)"、など表現されていて私自身も勉強になりました!またご紹介出来ることを願いつつ。。。

 皆様とお会い出来る日はもう少し先になりますが、続けて皆様の毎日の安全とご健康が守られますようお祈りしております。

Zoom講座おうちでBig Hug 2月17日(水)

おやこ英語ひろばBig Hug で使用している英語の絵本や歌などを、保護者の方々に向けてご紹介します。今回もZoomでの開催です!英語活動が初めての方、ママパパが英語が苦手だけど、おうちでお子さんと一緒に英語を使ってみたいなという方を対象とした講座ですので、ぜひリラックスしてご参加ください♪2月のテーマは"Let's Move!"たくさん身体を動かして寒さを吹き飛ばしましょう!

日程:2月17日(水)午後1:00-1:40

対象:小さなお子さまがいる親子(保護者向け講座ですが、お子様とご一緒でもOKです)

料金:500円(税込み)

申込方法:詳細はチラシをご覧下さい。お申込みは下記ウェブサイトから直接お願い致します(2月15日締切)

https://buscatch.net/scm/tochigiymca/application/index/8693/

おうちでBig Hug 2月チラシ