とちぎYMCA 国際教育プログラムブログ とちぎYMCA 国際教育プログラムブログ

国際教育プログラムブログ記事一覧

第3回World Travel Kids 参加者募集!

2016年度からスタートしたWorld Travel Kids(WTK)の第3回目の参加者を募集しています。

今回の国は「オーストラリア」日本の何倍もの大きさのオーストラリアは地域によってさまざまで、気候や生物、環境など興味深いものがたくさん♪

オーストラリア英語を学んだり、地理についてまなんだり、みんなで楽しみましょう!

詳細は、こちらのチラシをご覧ください。

第3回World Travel Kids チラシ

Philippines Day ご報告

9月10日(土)プール解体の日にPhilippines Dayが行われました。当日は、文星短期大学の調理科ユニットの学生さんもお手伝いしてくださり、おいしいアドボとバナナトロンを販売しました。アドボを知っていて食べに来て下さった方や、アドボもバナナトロンも初めて★という方など、たくさんの方が来てくださいました。

子どもたちは、フィリピンのファーストフード店のキャラクターのお面をつくったり、とちぎYMCAのフィリピンキャンプの公認キャラクターフィリップくんと、さぎんちゃんのうちわを作ってフィリピン仕様になってくれました。

恒例のワイズメンズクラブからのドリンクも、暑い日に最高の差し入れでした。ありがとうございました。

このPhilippines Daysの益金は24,120円となり、国際協力募金に寄付させていただきます。皆様、ありがとうございました。

P_20160910_100923P_20160910_101238