とちぎYMCA 学童・放課後ブログ とちぎYMCA 学童・放課後ブログ

学童・放課後ブログ記事一覧

宇都宮市青少年活動センター 「あそぼの家」 4月の報告

あそぼの家イベント「手遊び・紙芝居」

4月30日は、トライ東の松本副所長が「こんにちは」「うしろにいるのだあれ」「ねずみくんのチョッキ」を読みました。大雨の中来て下さった皆さんありがとうございました。少ない人数でしたが、ほんわかとした気持ちになれた読み聞かせでした。

次回は、5月14日(水)読み聞かせボランティアの五十嵐美由紀さんによる「うたってあそぶ読み聞かせ」です。

あそぼの家スタッフ:松田早苗

 

 

 

 

 

 

 

宇都宮東YMCA 4月 子ども大好き「スライム作り」 

インターキッズ(学童保育)では、新たに佐々木佳代子(かよちゃん)を加え、佐藤洋子(ようこさん)、中村宣子(なかちゃん)のスタッフ体制で子どもたちを受け入れます。2014年度は新1年生が3名入り、14名でスタートしました。みんな緊張モードかな?と2Fに上がると…

「キャッキャっきゃキャ」心配無用。かよちゃんが、子どもの心をつかむべく、「スライム作り」教室を実施していました。これからも子ども全員で一緒にできるようなプログラムを企画し、盛り上げてくれる予定です!

英語の先生はキースとシャーロンです。よろしくお願いします。
東YMCAスタッフ:小野寺温代