シーズンプログラム

たくさんの自然に触れながら、一人ひとりの豊かな成長を育みます

YMCAのキャンプは、「為すことによって学ぶ(Learning by doing)」を理念とした野外教育活動です。 その理念は、「どのような教育的な経験も、子ども(対象者)の興味・関心から離れていたならば、その経験は子ども(対象者)にとって本質的なものにならない。よって興味と自発性に基づいて子どもを導く」という考え方に導かれたものです。
子どもたちは、友だちと一緒に自然の中でさまざまな活動をすることによって、人間関係を学び、自然・社会への関心を深めていきます。
YMCAでは、子どもたちが安全に、安心して、たくさんの自然に触れながら、仲間と一緒に思いっきり遊ぶことを通して、一人ひとりの豊かな成長を育みます。

サマープログラム

とちぎYMCAではこの夏も子どもたちの全人的成長を願い、サマープログラムを計画しております。
それと同時に、コロナウイルス感染拡大防止についても引続き対応をしていく所存です。つきましてはプログラムについて以下の通りとさせていただきますので、ご確認の上、お申し込みくださいますようお願いいたします。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

サマープログラム