お申し込みから当日までの流れ

予約方法

プログラムのお申し込みはすべてWEB申込みとなります。
※YMCAメンバー・ビジター関係なく下記の日時よりお申し込み頂けます。
※定員に達したプログラムは、WEBにてキャンセル待ちの登録が可能です。
※「新型コロナウイルス(COVID-19)への対応について野外教育ガイドライン」をご一読していただき、同意された上でお申し込みくださいますようお願い申し上げます。

野外教育ガイドライン

活動日 お申込期間・Web受付(24時間受付可能)
6月11日(日) 5月12日(金)~ 6月7日(水)
9月10日(日) 8月10日(木)~ 9月6日(水)
11月19日(日) 10月20日(金)~ 11月15日(水)
2月25日(日) 1月26日(金)~ 2月21日(水)

お申し込みはこちら

手続き方法

・参加費は活動日当日にお釣りのないようにお支払いください。
・今年度初回参加の場合は年間登録料1500円がかかります。
※年間登録料は活動日前々日まで宇都宮YMCA窓口にてお支払いください。

キャンセルについて

参加を取消される場合は、早めにご連絡ください。

ご注意 ※必ずご一読ください

・すべてのプログラムは天候、参加者数、その他の理由により中止または延期、場所や内容が変更になる場合があります。
・出発までに、住所・電話番号等の変更がありましたら、お早めにお知らせください。
事前の健康管理には、十分にご配慮願います。
・プログラム中に撮影された写真は、YMCAが配布するパンフレット等に使用させていただく場合があります。使用を希望されない場合は、スタッフまでお申し出下さい。
・参加者の疾病、疾患、心身の障がいなどについて、あらかじめご相談が無かった場合で担当スタッフがプログラムの実施が困難であると判断した際には、参加をご遠慮いただく場合があります。
・プログラムの趣旨に著しくそぐわない行為があった場合や、他の参加者に迷惑をかける悪質な行為を繰り返した場合など、担当スタッフが必要と判断した際は、プログラムの途中であっても当該参加者に帰宅していただくことがあります。
・万が一の事態に備えて、全てのプログラムで傷害保険に加入しております。