足利YMCA「東日本大震災支援の街頭募金」の報告

 3月21日(月)、足利市朝倉町にあるコムファーストショッピングセンターで、東日本大震災復興支援のための街頭募金を行いました。時折の雨の降る中でしたが、店舗入り口3か所と休憩ホールをお借りし、雨に濡れずに10時30分から13時まで募金活動を行うことができました。来店した多くの方からの善意の募金、そして、「がんばってください」「ごくろうさま」の温かいお声がけ、心より感謝申し上げます。また今回の募金では、株式会社足利モールの中村行央様にご調整いただき、各店舗のスタッフの方にもご理解いただくことにより募金を実施することができました。さらにスタッフの皆様からも募金をいただき感謝申し上げます。
 そして、この募金を実施するにあたり「あしたねっと」「ボランティアグループ風」「足利YMCA」「ひがしやまアトムクラブ」の委員、メンバー、職員の方々にご協力いただき30名での募金活動ができたことを感謝いたします。
 皆様からお預かりした募金は、募金金額は、142,379円 となりました。日本YMCA同盟が行う被災地支援活動に使わせていただきます。多くの皆様のご理解とご協力心より感謝申し上げます。