足利YMCA

2013年度 足利YMCA地域活動報告会のご報告

 2013年6月25日(火)7:30pmより、旧・足利YMCA会館にて、「足利YMCA地域活動報告会」を開催いたしました。平日の夜にも関わらず、15名の出席者を迎えて行われました。報告会では、「2012年度事業計画の成果報告」及び「2013年度事業計画」について〝活動写真をスクリーンに投影〟して、報告・説明を行いました。「足利YMCAの未来を考える座談会」、「第32回市民クリスマス」、「揚がれ!希望の凧2013」など、活動の様子を〝見ながら〟報告を行いました。またこの6月に開所した社会福祉法人とちぎYMCA福祉会の新しい施設「地域密着型特別養護老人ホームマイホームきよはら」についても写真をスクリーンに投影して紹介をしました。

野外グループ活動「まめっこ」6月活動報告

2013年度第1回目(6月15日開催)の「まめっこ」は、『宇宙を調べよう!』をテーマに、群馬県館林市の「向井千秋記念子ども科学館」へ行きました。科学館ではプラネタリウムを見て、夜空の大きさを感じることが出来ました。プラネタリウムの観覧者は「まめっこ」のみでしたので、〝宇宙を独り占め!〟しました。午後は科学館隣のつつじが岡公園の冒険の広場で遊びました。トリムコースで遊んだり、ドッチビーで遊んだりしました。森の中の公園のため木陰はたくさんありましたが、とても蒸し暑く、汗をたくさんかきました。夏を先取りした楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
参加者:メンバー8名、スタッフ2名