トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

トップ > 利用案内 > 利用者(青少年)

ステップ2:施設の予約を頂きます

【B】利用者(青少年)

施設の予約を頂きます。お電話でも、ご来館頂いても結構ですが、原則として、FAXやメールでのご予約はお受けできません。
まず、ご利用希望日と希望施設、お時間をお知らせください。
*ご予約頂けるお時間区分

午前 09:00~12:00
午後 13:00~17:00
夜間 17:00~21:00(日・祝除く)

ご予約を頂く際、予約の優先順位が異なりますのでご注意ください。 まず、全ての利用者様の共通事項として月に3回まで、かつ週に1回までとさせていただいております。

2か月前の月初より電話もしくはご来館により予約できます。
例)88日の予約→61日から可能
但し、月初の平日は一般利用者の予約調整会議の都合上、翌月分の予約はできません。

その他、ご利用回数に満たない部分に関しては、お電話か窓口で随時ご予約頂けます。 また、同じ月内での4 回目のご予約は1 カ月前の平日2 日目から、 5 回目以降はご利用希望日の1 週間前からご予約頂けます。

*原則として、同一施設の複数時間、もしくは同一時間の複数施設のご予約はお受けでき ません。ご利用当日でもし、空きがあればお受けいたします。窓口までお申し出下さい。

ステップ3:ご利用当日の流れ

1.ご予約頂いた時間内に自由にお越しください。

※ご入館が遅くなり、他の団体様からの利用の問い合わせがあった場合、ご連絡させていただくこともあります。

2. 受付にて使用確認票を受け取り、受付を済ませてください。また、全員の方が「登録証」を受付に提出してください。

※受付を済まされないと例えば体育館の点灯が遅くなりますのでご注意ください。
※登録証の提出が無い方が居ますと、一般利用と見なし、利用料金をお支払いいただきます。

3. 思う存分楽しんで下さい。

※他の利用者様のご迷惑となるような行為は慎んで下さいますようお願いいたします。

4. ご利用時間終了が迫ったら、退室準備をして頂きます。

※全ての原状復帰、清掃、着替え等を含め、時間内にて済ませてください。

5. 使用確認票に必要事項を記入して受付に戻してください。また、各自「登録証」を持ち帰って下さい。

※同時に次回のご予約を頂くことも出来ます(規定によります)

ロビーのご利用
活動後にロビーでおくつろぎ頂けます。 お仲間と活動後の語らいなどいかがでしょう。

利用上の注意

  • 退出時間に問題のある団体様は次回からのご利用を制限させていただく場合があります。
  • 施設内(音楽室含む)は簡易的な防音設備ですので、あまり大きな音が出るものは許容できません。
  • お子様の過度な遊び、公序良俗に反する行為、掛け事、物品の宣伝・販売等々は他のご利用者様の迷惑になりますので、ご利用をお断りさせて頂きます。
  • 本館ロビーではあまり、多くの方で占拠するような行為や長時間に渡るTV視聴は他のご利用者様の迷惑になりますのでご遠慮ください。
  • いずれの施設もご利用いただいたら、原状復帰が原則です。
お問い合わせ