とちぎYMCA 国際教育プログラムブログ とちぎYMCA 国際教育プログラムブログ

国際教育プログラムブログ記事一覧

Merry Christmas!

今年も毎年恒例のYMCAイングリッシュクリスマスパーティが開かれ、クリスマスをお祝いしました。
IMG_3410_320英語でクリスマスのうたを歌うことからスタート♪英語クラスでもクリスマスに関する単語は勉強しています。講師がフラッシュカードを見せながら、歌の練習をすると、大きな声で言える子がたくさんいました!
IMG_3362_320みんなでゲームでも盛り上がりました。袋に入ったプレゼント(バルーン)を順番に運ぶ、「サンタリレーゲーム」や、「サンタかスノーマンどっちが多いかゲーム」をしました。年齢がバラバラなチームでしたが、どのチームもみんなで協力して、たくさんの最高の笑顔をみせてくれました。ゲームが終わるとお待ちかねのスナック&クラフトタイム!マシュマロをトッポにさして、チョコペンでお顔やボタンをかいて、オリジナルのスノーマンを作りました。難しいところもありましたが、お友だちや保護者の方たちと楽しそうに作ることができました。
IMG_3398_320IMG_3394_320サンタクロースがお菓子を持ってきてくれるというサプライズもあり、皆で楽しいクリスマスパーティとなりました。

寒い日が続きますが、かぜをひかないで元気にクリスマスと新年を過ごせるようにお祈りしています。