トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2020年1月26日

1月26日(日)

親子スキンシップ体操教室1月クラスを開催しました!

今回は、3歳~6歳のお子さんとお母さん、

計3組の親子が参加してくれました!

 

お母さんの膝の上に立ち、バランスを取ってみたり、トンネルをしたり、

マットの上で真っ直ぐ歩いたりなど、親子でふれあいながら楽しく身体を

動かすことができました。

今回は、少し年齢が大きめのお子さんの参加だった為、マットの上で

なるべく真っ直ぐでんぐり返しをすることにも挑戦しました!

皆、バランス良く、上手にでんぐり返しをすることができました。

子どもたちも慣れてくると、自ら進んでチャレンジをし、楽しんで体操を

していました。

 

親子スキンシップ体操教室は、お子さんの運動能力やバランス力を鍛える

だけでなく、お父さんやお母さんの体幹を鍛えることもできる教室となっています。

1回の参加だけでなく、2回目以降の参加も可能です。

また、お母さん以外にもお父さんの参加も大歓迎です。

次回も、たくさんのご参加をお待ちしております。

 

 

     

 

  

 

 

 

 

 

2020年1月7日

本日は、毎年恒例、大人気のお餅つきを行いました!

『よいしょ!よいしょ!』とみんなで掛け声をかけながら、

ついたお餅はもちもちに出来上がりました!

 

 

 

 

 

 

2020年1月4日

新年あけましておめでとうございます。

本年もトライ東をどうぞよろしくお願いいたします。

 

トライ東は本日1月4日(土)より、

通常通り開館をしております。

 

今年も昨年よりも「よくなっていく」ために、

スタッフ一同がんばっていきたいと思います。

皆さんのご利用、ご参加をお待ちしております。

今年も、素敵な1年になるようお祈りいたします。

 

宇都宮市青少年活動センター(トライ東)

 

お問い合わせ
イベント・セミナー
  • 2010.04.01
    現在準備中です。
イベント一覧