トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2019年9月30日

9月28日(金)

本日は、宇都宮市東警察署さんの主催で、あそぼの家で

オリジナル反射板を作るイベントを開催しました!

 

午前の部、午後の部ともにたくさんの子どもたちが参加しました。

東警察署さんオリジナルの反射板にイラストを描き、素敵な作品が完成しました♪

自分用に作ってみたり、おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントする為に、

一生懸命イラストを描いてる子もいました。

反射板を身に着けて、交通事故防止につなげてほしいです♪

 

交通ルールをしっかり守り、安全運転を心がけましょう!

 

 

   

  

   

 

2019年9月28日

夏から秋に変わり、少しずつ涼しくなりましたね!

9月の顔抜きパネルと登録カード入れ、

お月見、ミヤリーちゃんシリーズです!

 

 

 

2019年9月25日

9/21(土)は、わくわくトライキッズ9月活動の日でした!

今回は鹿沼市自然体験交流センターに行って、

アウトドアなお菓子作りを行いました!

 

10月は野外炊飯でカレーライス作りにを行うため、

今回は、薪割りと火付けの練習を兼ねて、お菓子作りを行いました!

お菓子は、焼きりんご、焼きバナナ、焼きマシュマロ、ポップコーンなど、

アウトドア定番のお菓子を作りました!

 

子どもたちは真剣に取り組み、

グループみんなで協力する姿が沢山ありました!

子どもたちの美味しそうにお菓子を食べる姿はとても輝いていました。

次回はグループみんなで力を合わせてカレーライス作り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年9月24日

9/24(火)「親子スキンシップ 体操教室」を開催しました。今回3回目となりましたが、

お子さんと一緒に遊びながら・・・体を動かしながら・・・、体幹を鍛えていくプログラムです。

参加のお子さんの年齢幅は広く、それぞれ動きも違いますが、

「もう少し大きくなったら・・・、こんな動きが出来るんだぁ」と感想を頂きました。

                

 

お問い合わせ
イベント・セミナー
  • 2010.04.01
    現在準備中です。
イベント一覧