トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2018年3月28日

3月のあそぼのフォトは、5組の親子にご参加いただきました。

お天気にも恵まれ、どの家族も公園での撮影を行いました。

一緒にかけっこをしたり、ブランコに乗ったり一緒にあそびながら撮影をしていると、いつの間にか優しい表情の1枚が撮れました。

かっちりしたスタジオ写真も素敵ですが、何気ないほっこり写真もいいですよね。

2017年度あそぼのフォトにご参加いただきありがとうござました。

あそぼのフォトでは27組の方がご参加くださいました。

 

あそびながら写真を楽しんでいただけましたか?

恥ずかしくて、下を向いていた子も、

最後にはみーんなかわいい、笑顔を見せてくれました。

 

日常の何気ない表情はかけがえのない宝物。

そんなふうに写真を通して感じてもらえたら嬉しく思います。

 

感謝の気持ちを込めて、ご報告とさせて頂きます。

 

ピースフルフォトグラファー momo* (あそぼの家 阿久津)

 

3月14日、ちまたではホワイトデー♡

青少年活動センターでは、男の子達の熱き戦い!大人気3on3の試合が行われました。

今回のエントリーは、姿川第二小学校、高校生、専門学生チームの7チームでした。

試合の最後にはスペシャルマッチとして、高校生VS小学生の試合が行われました。

高校生に真正面から立ち向かっていく小学生たちの姿はとてもイキイキとしていて、

観客を楽しませてくれました。

次回の3on3大会もどうぞお楽しみに☆

 

2018年3月14日

2011年3月11日…沢山の物と人がが壊われ、失われた一瞬の出来事。

その時からすでに7年が経ちました。

今でも被害にあった多くの人は戦っています。

 

福島いわき市の海岸にはかつて防風林として沢山のクロマツが植えられていましたが、震災の津波により失われてしまいました。

その、クロマツを蘇らせようという活動が行われています。

 

『木を植える音楽会』では、この活動のお力になればと思い開催しました。

トチギ環境未来基地さんによる『苗木forいわき』の活動報告と木の実を使ったワークショップ

木を植える音楽家さんによる『木を植える音楽』の生演奏

2tree cafeさん、菅井商店さん、YMCA会さんによる復興マルシェと東北復興物産展を行いました。

 

120名を超える方々にお足をお運びいただき、47、307円の募金も集まりました。

本当にありがとうございました。

集められた募金の一部は、トチギ環境未来基地さんへ寄付し、クロマツの苗木となります。

また、復興支援のためプログラムなどに使わせて頂きます。

このつながりを途絶えさせず、これからも復興支援を続けていけるよう活動をサポートしていきたいと思います。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ
イベント・セミナー
  • 2010.04.01
    現在準備中です。
イベント一覧