トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2016年2月26日

 2月24日水曜日に向けて、トライ東では2月の初旬からメッセージボードを受付前に設置しましたピンクのシャツを形どったカードに中高生を中心に熱いメッセージを書いて頂きました。当日はボードがピンクシャツでいっぱいになりました。たくさんのメッセージありがとうございました。また、ピンク色を身に付けて来館して下さった利用者の皆さん、引き続き来年もよろしくお願いします。少しずつですが、私達の思いや願いが伝わっていっているような気がします・・・。

2016年2月13日

2月13日(土) なす高原自然の家にて「雪遊びデイキャンプ」を行いました。

今年は暖冬と言われ、雪不足が心配されましたが、当日は晴天に恵まれ、暖かな日差しの中デイキャンプを実施することが出来ました。
 雪遊びという普段とは違う環境でしか出来ない、楽しい思い出を新しいお友達と一緒に作ることが出来たと思います。
子どもたちと同様に、我々スタッフ、リーダーも楽しい思い出を作ることが出来ました。参加していただいたお子さん方、保護者の皆様に感謝申し上げます。
今後も青少年活動センターではキャンプなどの野外活動を行っていきます。皆様のご参加をお待ちしております。
なす高原自然の家に到着後、すばやく準備をして外へ出ました。広場にはソリ用の雪山ができていて子どもたちは大興奮でした。
 雪遊びでは、雪合戦やそり遊びを楽しむ子や、かまくらを作ったり、雪だるまなどいろいろなものを作って楽しんでいました。
 昼食後、午後はグループごとに宝探しゲームを行いました。決められた範囲に、お菓子を埋めて隠し、制限時間内に見つけ出すというルールで行いました。決められた範囲とはいえ、雪の中からお菓子を見つけ出すのはなかなか難しいようでしたが、無事にすべてのお菓子を見つけることが出来ました。

お問い合わせ
イベント・セミナー
  • 2010.04.01
    現在準備中です。
イベント一覧