トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2011年8月12日

6月下旬に植えたゴーヤの苗がこんなに立派に成長しました。
今年は、こまめに水をあげ肥料も週1回あげていました。雑草もできる限り抜いてあげていたので、その成果がしっかりでていてとてもうれしいです。
収穫間近のゴーヤの実がたくさんあることも、さらにうれしく思います。
ゴーヤを植えた一番の目的は、節電を効率よく行うためのグリーンカーテン。しかしながら、その実を収穫し食べることもかなり重要な目的。
すでに何回か収穫していますが、まだ食していません。
お盆が明けるころには食べごろのゴーヤがたくさん収穫できそうなので、今からスパムを買い置きしておいて、ゴーヤチャンプルを作って楽しみたいと思います。
ゴーヤのいろんなメニューも調べておかないとなぁ~
ゴーヤ第3弾は、その味についてお伝えします。

2011年8月11日

8月3日より受付がはじまりましたヤングセミナーⅡ期。

既に満員御礼になっているセミナーは…
「和菓子」「着付け」「ペン字」「飾りまき寿司」「ゴルフ入門」「茶道(江戸千家)」です。

定員まで残りわずかなセミナーは…
「ズンバ」「華道(小原流)」「アロマストレッチ」「韓国語」

その他のセミナーも…
「初めての英会話」「コミュニケーション」「ストリートパフォーマンス」「パーソナルカラー」「手話入門」「Happyアロマ」「初級テニス」「旅行英会話」日々申し込みがありますので、お早めにお申し込みください。
申し込み締め切り日は、8月31日(水)です。

定員までの人数は日々変わりますので、申し込みに来られる前に一度ご確認いただけると良いと思います。

◎お電話での予約や申し込みは行うことができません。

セミナーについての詳しい案内はトップページの「イベント情報」をご覧ください。
http://www.tochigiymca.org/try_east/event/

2011年8月10日

体育館開館のご案内
3月11日より、使用できませんでした体育館ですが8月16日(火)より再開させて頂く見込みとなりました。

これまで様々な活動を控えられた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びするとともに、皆様にはご理解とご協力いただきましたことを感謝申し上げます。

使用再開日の15日前にお知らせするとお伝えしていましたが、できるかぎり早く再開したいということもあり、様々な準備を早めた結果再開の日程が早くなりました。この期間でのお知らせになりましたことをご理解いただきご容赦ください。

トライ東:所長

1、既に8月分で予約が入っていた方

16日以降の分は入っていた予約は有効ですので、予定通りご利用になれます。他の場所を確保したので、使わない場合でもキャンセル料は掛かりませんが、他に利用希望される方もいらっしゃいますので、なるべくお早目にキャンセルの旨、ご連絡をお願いいたします。

2、これから予約をされる方

16日以降、通常通りのルールでご予約を承ります。窓口かお電話となりますが、もし同時の場合は窓口を優先させて頂きます。

お問い合わせ
イベント・セミナー
  • 2010.04.01
    現在準備中です。
イベント一覧