トライ東 - 宇都宮青少年活動センター

スタッフブログ

2011年3月26日

今後のご予約についての方法と見解をご案内致します。

5月以降のご予約については、4月2日以降お電話でお受け出来ますが(条件は当ページの「利用案内」をご参照ください)、再開の目途は立っておりませんので、「キャンセルになる場合もある」旨、ご了解いただける場合のみお受けいたします。(4月分のご予約は現在承っておりません)。また、大変お手数ではございますが、5月以降のご予約に関して、直近になりましたら、各位で「使用できるかどうか」のご確認をお願いいたします。当ホームページか、開館時間内であれば、お電話でもお問い合わせ頂けます。当方より「キャンセルの旨」のご連絡は致しません。予めご承知おきください。

また、仮に、早期にご利用再開になったとしても、計画停電もございます。夜間のご利用の場合、それも考慮に入れてください(当館は第3グループに属します)。

なお、各方面で様々な噂が飛び交っているようです。例えば、「〇〇日から体育館が使えると聞いた」「〇〇日に説明会がある」「半年は使えない」等々です。

当館として、正しい情報を発信しきれていない事に起因していると思いますが、上記のような事は一切ございませんし、そう捉えられるような微妙な言い回しも一切しておりません。もし、出所のはっきりしない話がありましたら、一度お問い合わせ頂きたいと思います。

また、皆様気になされている再開の見通しについてですが、大変申し訳ありませんが、「当面」としか言いようのないのが現状です。「当面」の解釈が様々になされているようですが、「数日」・「数週間」・「数か月」・「数年」と4つに分類して、どれが一番私共の言う「当面」に近いかといえば、「数か月」になります。かといって、一部の施設はある日突然使えます・・・ということもあり得ます。何とも、靴の上から足を掻くような情報で恐縮ですが、現時点ではこれが私共でお伝えできる最大級のものになります。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2011年3月19日

この度の震災により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

皆様には、多様な情報が錯綜し、大変ご迷惑をおかけしております。また、情報の発信が速やかに行われず、申し訳ございません。

当館は3月17日をもって、今般の震災の影響で、当面の間臨時休館とさせて頂きました。

それに伴い、当面の全てのセミナー、既にご予約頂いているご利用についてもキャンセルとさせて頂きます(当面の時期は見通しが立っておりません)。

また、来月に予定されている23年度第Ⅰ期ヤングセミナー受付のご案内が4月1日発行の「広報うつのみや」に掲載されますが、受付業務に関しては、予定通り行うことにしました。しかしながら非常に当館の状況も流動的なため、突然の変更等があるかもしれません。ご利用者の皆様には、何卒ご理解を頂き、ご協力をお願い申し上げます。

なお、通常の開館時間内で、YMCAの震災復興の募金受付は行っておりますので、是非お願いいたします。

2011年3月15日

※3月23日現在、誠に残念ではありますが、物資の受付を一旦中止しております。ガソリン事情の影響です。便の手配が困難になってしまいました。倉庫も埋まりつつあり、即お届けできない状況です。被災地での物資不足は改善されているわけではありません。一刻も早く届けたい想いは皆様と同じです。しかしながら、こういった事情で致し方なく中止をしておりますと同時に便の手配に奔走しております。何卒、ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

※3月21日現在、想像を遥かに上回る実に多くの支援物資をお預かりしております。しかしながら、昨今のガソリン事情により、被災地への便が限られる状態に陥っており、善意を頂いた皆様には大変申し訳ございませんが、状況が改善されるまで、一時的に物資をプールさせて頂いております。本来であれば、真っ先に皆様の善意をお届けしたいのですが、何卒、ご理解の程、お願いいたします。

※刻々と状況が変化しております。都度、運搬できる物資が変化していきます。恐れ入りますが、下記に掲載されている物品でも、現在お受けできないものもあります。可能でしたら、事前にお問い合わせ頂けますと有り難いです。

私共とちぎYMCAでは、今回被災された方に送るため、トライ東にて募金と支援物資の募集を行っています。

募金はお幾らでも構いません。頂いた善意は、指定管理者であります、私共YMCAを通して被災している地域の復興に確実に役立たせて頂きます。

また、報道でもご存じのとおり、避難生活を余儀なくされている多くの方々が、想像を絶する困難な生活を強いられています。そこで、募金だけでなく、支援物資の募集も行います。とくに下記のとおりの物資が不足しています。それ以外の物資も大歓迎です。是非皆様のご協力をお願いいたします。

●食材(日持ちのするもの)

主食類(お米等)・野菜等(日持ちのする白菜・だいこん等の葉物)・水・飲料・調味料・飴・乾物・即席食材などの保存食、他重要なのが、乳幼児の食品です。

●日用品(なるべく綺麗なものをお願いします。また、便も容積も限られている為、かさばるような大きなものはご遠慮願います。)

布団(タオルケット、毛布、等々)・タオル(フェイスタオル、バスタオル、等々)・紙オムツ(子供用、お年寄り用)・ティッシュ・電池・トイレットペーパー・懐中電灯・石鹸類・ラジオ・肌着類(新品に準ずるもの)・手袋・カイロ・ラップ・歯ブラシ・カセットコンロ・ボンベ・ポリタンク・炭・携帯電話の充電器(車内用も)・携帯電話の充電済みバッテリー・水等のポリタンク

●被災者の方々への応援メッセージ

手紙・寄せ書き等々

等々、広く募集します。

期間はとりあえず、3月末まで行います。しかしながら、一刻を争います。被災地への便も限られています。なるべくお早目のご協力をお願いいたします。

何卒、皆様のご協力を宜しくお願い致します。

お問い合わせ
イベント・セミナー
  • 2010.04.01
    現在準備中です。
イベント一覧