とちぎYMCA 野外教育プログラムブログ とちぎYMCA 野外教育プログラムブログ

野外教育プログラムブログ記事一覧

Yキッズ3月活動報告★電車に乗っておでかけし隊★~とびこめ!お魚の森!の巻~

3月3日、電車に乗って葛西臨海水族園に行ってきました!

生憎の雨でしたが子どもたちはとても元気でした。

駅に集まり、あいさつをしていざ電車へ!!

小学生は自分で切符を改札に通して、通りました。

電車の中では友だちやリーダーと電車の乗り方を確認して楽しく乗っていました。

東京駅の乗換えではリーダーの話をよく聞いて迷子にならないように一生懸命、歩いていました。

葛西臨海水族園ではグループごとに館内見学を行っていきました。

水族園にはきれいな魚や様々な海の生き物たちが待っていました。

大きな水槽にはマグロがたくさん泳いでいて子どもたちも興味津々!

また、水槽のなかを上から覗けたりと普段は見られないような所も見ることが出来てとても楽しそうな子どもたちでした!!

帰りの電車でもリーダーや友だちとおしゃべりや折り紙、絵を描いたりと楽しく過ごすことができました。

今年度のYキッズはこれで最後になります。

今年度も沢山のご参加、ありがとうございました。

来年度も楽しいプログラムを沢山用意していますので是非、ご参加ください。

IMGP5538 IMGP5543 IMGP5636 IMGP5629 IMGP5551 IMGP5682