とちぎYMCA

とちぎYMCAブログ

Yキッズ2月活動報告★ゆきわらしになり隊★~イッツスノータイム~

2月17日、新年明けて初のYキッズの活動を行いました。

今回のテーマは「ゆきわらしになり隊」ということで那須温泉ファミリースキー場で雪遊びを行いました!!

スキー場に近づくにつれて段々と雪が見えてくると子どもたちの期待も高まっていました。

スキー場に着くとみんなで体操をして雪遊び開始!!

最初はグループ対抗の雪合戦を行いました。

どのグループもみんなで雪玉を作りながら作戦会議。

どうやったら相手に勝てるか作戦を考えていました。

雪合戦が始まると夢中になって雪玉を投げる子どもたち!

雪玉が当たるたびに「やったー!」「当たった!」ととても楽しそうでした。

IMGP4761IMGP4794

 

 

 

 

 

 

 

お昼にはみんなでカレーを食べました。

午後の活動では宝探しとそり遊びを行っていきました。

宝探しでは雪遊び場に隠された宝を一生懸命探していました。自分の分が見つかると「ここにあるよ」とまだ見つかっていない友だちに教えてあげていました。

IMGP4769IMGP4833

 

 

 

 

 

 

 

そり遊びではそりパークの雪が良く滑り、とても勢いが出ていましたが自分でそりをコントロールして楽しんでいました。

思いっきり雪遊びをすることができて満足そうな子どもたちでした。

次回Yキッズは3月3日に電車に乗って「葛西臨海水族園」に行きます。

沢山の参加、お待ちしています!!

IMGP4860

 

 

 

 

 

 

 

IMGP4885