とちぎYMCA 野外教育プログラムブログ とちぎYMCA 野外教育プログラムブログ

野外教育プログラムブログ記事一覧

とちぎY野外クラブ★1月の様子

野外クラブ 1月は昔遊びを行いました!

 

今回はユースリーダーだけでなく、ワイズメンズクラブ・メネットの方たちにも

協力して頂き、おはじき・凧揚げ・あやとり・コマ・お手玉・福笑い・すごろく等

たくさんの昔遊びを体験することが出来ました。

 

コマと凧揚げはリーダーとワイズ、メネットの方と一緒に作るところから始めました。

 

初めて体験した昔遊びも、子どもたちはリーダーやワイズ、メネットの方たちの話を

一生懸命聞いて、覚えて楽しんでいました。

 

このように、世代を超えて、たくさんの関わりを持つことは

大切で、今回の活動ではその経験がたくさん出来たと感じています。

また、たくさんの方に支えられていると実感した活動でした。

 

野外クラブ2月は雪遊びキャンプ!

お泊りです!!! 

 

 

 


20190119_190119_0050 20190119_190119_0059 20190119_190119_0098 20190119_190119_0107 20190119_190119_0044 20190119_190119_0070 20190121_190122_0010 20190119_190119_0164 20190119_190119_0176 20190119_190119_0143 20190119_190119_0152 20190119_190119_0205