とちぎYMCA

とちぎYMCAブログ

Yキッズ★冒険し隊~夏の終わり、秋の始まりの巻~★9月活動の様子

今年度、4回目の活動は9月23日に県民の森に行きました。

活動内容は「ハイキング」を行っていきました。

天気にも恵まれ素晴らしい秋晴れの中で行うことが出来ました。

県民の森について荷物を置いて早速、出発!

渓流のそばを歩いていくと川の流れる音や、鳥の声など自然の音が聞こえてきました。

普段は見られないような、大きな石や木が川に転がっていたりとハイキングを楽しんでいました。

ハイキングコースでは笹の葉で笹舟を作ったり、落ちているどんぐりやくり、栃の実を拾ったりと秋を感じている子どもたちでした。IMGP0353IMGP0388

紅や黄色に色づき始めた木の下でお弁当を食べました。

お家の人に作ってもらったお弁当は美味しかったようで、あっという間に食べ終わってしまいました。

お弁当が食べ終わると午後はそれぞれのグループでグループタイム!

しんちゃんグループは縄跳びやアスレチック、あっきーグループはアスレチックや鬼ごっこ、昆虫館見学などそれぞれのグループで

したいことを決めて体を思いっきり動かしたり、見学を楽しんでしました。

次回のYキッズは10月14日にカレー作りを予定しています。

沢山の参加、お待ちしております!

IMGP0492 IMGP0448

IMGP0500