とちぎYMCA 野外教育プログラムブログ とちぎYMCA 野外教育プログラムブログ

野外教育プログラムブログ記事一覧

みうらマリンキャンプ☆1日目の様子

今日よりみうらマリンキャンプがスタートしました!

 

子どもたちはとても元気!

しかも天気も晴れて暑いくらい!

 

神奈川にあるYMCA 三浦ふれあいの村に到着したあと、

思いきり海岸で磯遊びをしました!

貝やカニ、海辺の生き物を見つけたり、触ったり、

グループのみんなでワイワイ楽しみました!

 

また夕食前では、三浦ふれあいの村に1ヶ月滞在している、

台湾のリーダー(ICCPJで台中YMCAから来ています)から台湾の紹介聞いたりや台湾の遊びをチャレンジしていきました。

 

夜は待ちに待ったキャンプファイヤー!

みんなで火を囲み、ゲームをしたり、歌を歌ったり。

無事に1日目を終えることができました。

明日は野外炊飯と海辺プログラム!

明日も子どもたちにとって素敵な思い出になりますように。

 

IMG_6112

 

 

IMG_6111

 

 

IMG_6113

 

IMG_6114

 

IMG_6115

 

IMG_6116

 

IMG_6117