とちぎYMCA

とちぎYMCAブログ

Happy Halloween!!

10月27日、秋晴れの気持ち良い土曜日にさくらんぼ幼稚園にてYMCAイングリッシュハロウィンパーティーを開催しました。

こわーい魔女やドラキュラ、海賊や、かっこいいヒーロー、かわいいプリンセスなど保護者の方も含め総勢56名のみなさまにお集まりいただきました。

最初のGreetingはみんなで大きな円になりHello songを歌いました。

お互いのコスチュームを見ることができてドキドキ、わくわくのスタートでしたね。次にHalloween Songを歌いました。Halloweenのこわーい仲間たちが出てきて、“I’m scared. Ahhhhhhh!!” と大きな声で叫びました。

緊張がほどけてきた後はHalloween game timeでした。チームに分かれ、目隠しをしてJack-o-lantern Faceを作りました。eyes, nose, mouthを上手に付けられました。

他には Slimy Monster(ぬるぬるモンスター)やFluffy Monster(ふわふわモンスター)、eyeballs(目玉)が入っているMystery Boxに手を入れるゲームもありました。いろいろな感触でおもしろかったですね!

また、ハロウィンのこわーい仲間たち(witch, mummy, vampire, bat, wizard)の言い方を覚えて、ピコピコハンマーでやっつけたり、Halloween ring toss ではこわーいゾンビのパネルを使って輪投げもしました。Haunted Houseでは、くらーいお部屋をドキドキしながら進みましたね。中には何がいましたか?

それぞれのgame station ではgame後に”trick or treat!”と言ってお菓子をもらいました。

たくさんgameをして遊んだあとはSnack timeです!ここでもお菓子をたくさんもらって食べましたね。

IMG_2166

そしてパーティーの最後はHalloween costume runway(衣装コンテスト)でした。名前を呼ばれてステージの上に立ち、一人ずつrunwayを歩きました。上手にポーズをとれた子もいましたね。賞はscariest(こわーいNo.1)、 coolest(かっこいいNo.1)、 cutest(かわいいNo.1)、 best costume for parents (パパ&ママNo.1)でした。みなさんとってもすてきでしたので、選ぶのに苦労しました。

IMG_2169

そして最後の最後にはみんなで記念写真を撮りました。”Happy Halloween!”と大きな声で言えましたね。あっという間の2時間でした。来年もまたぜひ遊びに来てください。そして、みなさん、お菓子をたくさん食べた後は歯磨きを忘れずにね!

IMG_2192