とちぎYMCA

とちぎYMCAブログ

ワンデイスキー 2月14日

今シーズン2回目のワンデイスキー(日帰りスキープログラム)が実施されました。

 

天気予報では、『春の嵐』がやってくると言われ、

YMCAを出発する頃は、あいにくの雨が降っていましたが、

エーデルワイススキー場に到着し、いざスキーをする頃には、

晴れていき、スキーをするには最高の天気に変わっていきました!

 

参加21名(年中~小5)半数以上が初心者、その他は数回程度のスキー経験者でした。

 

スキーを初めてする子どもたちは、

まず、『スキー板を履く』というところから始まり、

『スキーの後ろを開く(ブレーキ操作)』の練習をしていました。

その後は、いよいよリフトデビュー!!!

リフトに乗っている間は緊張していた様子でありましたが、

「リフトに乗ったよ!」という達成感に満ち溢れていました。

 

DSCF0374 (300x216)

 

何回かスキーをしたことのある子どもたちは、

『スキーの後ろを開く(ブレーキ操作)』の確認をし、

リフトに乗って、ゲレンデを滑っていきました。

あるグループは、様々なリフトに乗って、

お友だちとリーダーと一緒に様々なコースを滑っていきました。

 

DSCF0370 (300x225)

 

子どもたちの中には、「もっと滑りたい!!!」と言っている子もいて、

お友だちと滑るスキーの楽しさを今回のワンデイスキーで感じることができたのではないかなと思います。

 

DSCF0371 (300x225)

 

ワンデイスキーは、2月28日(日)にも実施予定です!

 

ワンデイスキー2/14 担当

荒井 浩元(マリオリーダー)