とちぎYMCA ブログ とちぎYMCA ブログ

ブログ記事一覧

わくわくスキーキャンプ 12/29 1日目の様子

わくわくスキーキャンプも本日からキャンプインしました! わくわくスキーキャンプは、 年中さんから小学2年生までの子どもたちが参加しています。 宿についてからは、まずは雪遊び! 一番盛り上がったのは、子どもたち対リーダーの雪合戦でした! 午後はいよいよスキーレッスンがスタートしました! 子どもたちは、一生懸命にスキーをしていました。 中には、リフトに挑戦した子どもたちもいました。 夜はすべるんジャーがやってくるゲーム大会をしました。 ハの字体操で、悪者の「赤いほっぺた大将」を倒したりしました。 天候に恵まれ、また子どもたちの頑張っている姿や、 楽しんでいる姿を沢山見ることができました。 わくわくスキーキャンプ ディレクター 荒井浩元(マリオリーダー)

エンジョイスキーキャンプ 12/29(火) 2日目

エンジョイスキーキャンプ2日目も無事に楽しくスキーを終えました!

昨日の夜、移動やスキーの疲れもありぐっすり眠った子どもたち。
今朝は元気に起きて朝ごはんもしっかり食べていました。

そして朝ごはんのあとはゲレンデへ!
昨日から少し雪が積もり、より真っ白になった景色の中で滑りました。

たくさん滑ったらお昼ごはん!

いっぱい食べて、少し休んで…
元気が出たら、またスキーへ!

2日目を終え、上達してきた子どもたち。
そしてなによりも楽しく滑る姿が輝いていました!
明日も楽しく上達していくことを願っています。
よく食べ、よく遊び、
そしてよく滑っているエンジョイスキーキャンプ、
2日目も夕食や夜のお楽しみがまだまだ続きます…

担当:長尾