とちぎYMCA 学童・放課後ブログ とちぎYMCA 学童・放課後ブログ

学童・放課後ブログ記事一覧

インターキッズクラブ★9月の思い出

宇都宮東YMCA(宇都宮市峰町)にある、

学童保育、「インターキッズクラブ」の子どもたちは夏が終わっても元気!!

9月の様子をご報告いたします!

夏休みが明けて、行事の多い秋に突入しました!

ふだんインターキッズのメンバーが遊べるのは、

宿題が終わってからなのでそれほど長い時間ではないですが、

バスケットシュートやミニサッカー、ドッジボール、風船バレーなど、

室内で体を動かすゲームを楽しんでいます!

 

「ゲーム」というと、子どもたちはDSやインターネットでの動画のゲームのことと思い、

友達と一緒に「妖怪ウォッチ」などのゲームをしたいという話になります。

「9月24日に東YMCAでバザーがあるので来てね」と誘うと、

DSをしにみんなで集まろうと話がまとまりました!

当日は、2階のキッズコーナーに立ち寄るだけで、

姿が見えなくなったと思ったら、

階下でゲーム対戦をしていたそうです。。(笑)

学校が違うメンバー同士、

こういう機会でもないと一緒にゲームをすることがないそうです。

他にボードゲームもあるりますが、

「人生ゲーム」は皆好きで、時々やることがありますが、

人生の途中で帰宅時間となり中断されてしまいます。

長い人生、なかなか後半が見えないまま終わりになってしまう。

たっぷり時間が有るときに「人生ゲーム」を楽しみましょう!

 

1

 

2