とちぎYMCA

とちぎYMCAブログ

ボランティアコーディネーション力3級検定inとちぎのご案内

IMG_0002

 

12月3日に「ボランティアコーディネーション力3検定inとちぎ」が、

白鴎大学東キャンパス(JR小山駅東口隣)で実施されます。

是非皆様のご参加をお待ちしております。

 

詳しくは下記のチラシ及び申込書をご覧ください。

 

2017募集チラシ(1,4)

 

2017募集チラシ(2,3)

 

申込書

 

IMG_0003

 

日本のYMCAは、新しいロゴとスローガンを発表いたしました!

日本のYMCAは、10月1日、新しいロゴとスローガンの発表にあたり、9月27日付でプレスリリースを配信しました。

 

下記バナーをクリックして頂き、プレスリリースをご覧ください。

banner_YMCA_Brand

 

第12回とちぎYMCAインターナショナル・チャリティーラン2017開催します!

本日6月25日(日)、

「第12回とちぎYMCAインターナショナル・チャリティーラン2017」は、

5:40現在の時点では予定通り実施いたします。

状況によっては変更もございますが、

その場合は再度ご連絡いたします。

 

みなさま、会場でお待ちしております。

 

障害のあるこどものたちの笑顔のために 第12回とちぎYMCAチャリティーラン 2017年6月25日(日)9:00~14:00 小雨決行

teyariti_2014_04

食品の寄付「フードドライブ」 ご協力をありがとうございました。

9月に「フードドライブ」へ寄付のお願いをしましたところ、多くの方からたくさんの食品を頂戴しました。ご協力をありがとうございました。

これらの食品は、フードバンク宇都宮に届けました。フードバンクでは、品目ごとに整理され、今後支援先へと届けられます。フードバンクの事務所では、食品の受付管理、施設などへの配達、また相談受付もみなボランティアの力で行われています。

このフードバンクの活動を通して私たちの食べ物の無駄「食品ロス」や食べられない人たちの問題「貧困」「飢餓」などを考えていただけたらと思います。また、世界の食糧問題も考える機会にしていただければと願っています。

フードドライブお礼ポスター2016.10 kopi-

熊本YMCA復興支援ボランティア募集中

熊本地震では、今も支援の手が必要な場所があります。特に阿蘇地域の被害は広範囲に広がっており、人手がまだまだ必要です。

熊本YMCAでは、阿蘇YMCAをボランティアの方のベースキャンプとして、受け入れをしています。

Disaster affected areas still require assistance. Please help them and lend your hand.

熊本地震支援ボランティア募集

Kumamoto earthquack volunteer